今は亡き愛犬「ネオ」を飼い始めた15年前からずっと休止していた我が趣味の一つ、「Shot Bar探索」をついに本日より再開!!

 

※15年も休止していたので知らない方も多いと思いますが、こうみえてわたくし学生時代バーテンダーとして生計を立てており、渋谷にある「日本バーテンダースクール」の卒業生でもあって、お酒は弱いのですが、飲みに行くのは大好き。。なのですよ!!

 

再開第一弾として選んだのは、現在のオフィスから一番近い(徒歩3分くらい)?と思われる西新宿の「レジェンド」というバー!!

 

Bar Legend

 

何の予備知識もなく飛び込んだのですが、なんと「22時までの入店はビールとカクテルが半額になる」とのこと。ラッキー!!

 

店内はカウンター(8席?)と10数席のテーブル席からなり、経験豊かそうなバーテンダーさんと若い2名のバーメンが静かに迎えてくれる「ごく普通の平均的なショットバー」。。といった感じ。

 

カウンターの奥に座らせてもらい、まずはジントニックをオーダー。通常価格でも700円という格安なのですが、これが半額だと350円!!とりあえず2杯飲ませてもらいましたが、予想外!?においしかったです「◎」。続けて今度はマティーニなんぞを。。なのですが、こちらは「△」かな。。ベルモットの味がちょっと強すぎてあたくし好みではありませんでした。残念!

 

で、半額のカクテルばかり飲むのも何か申し訳ないのでウイスキーのリストを見せてもらったところ。。あれ?。。思ったよりバーボンの品揃え豊富じゃないっすか?!

ということで、エヴァン・ウィリアムズ7年とオールドエズラ12年を続けてロックでオーダー。。非常に懐かしい味でとってもおいしゅうございました「◎◎」

 

(自宅の冷凍庫にもバーボンは常備しているのですが、エヴァン・ウィリアムズとかオールドエズラは東中野のサミットやライフには置いてないもんね。。)

 

立て続けに5杯飲ませていただき、1時間弱で退散。軽くおつまみも頼んで6,000円でお釣りがくるなんて、驚愕です!!あり得ない!

 

せっかくの「Shot Bar探索」再開第一弾なので、もっと高級なお店にすればよかったかな?とも思いましたが、これだけ安いとこれはこれで十分に「アリ」!

 

さて、新宿駅とオフィスの間にはまだ幾つかお店があるようなので、1店舗ずつ探索してみよっと!!


Bar Legend

渋谷区代々木2-11-20 新宿成和ビル B1F

03-3320-8900

 

 

http://r.gnavi.co.jp/e024500/